なぜ1日2回、朝と夜に使うと良いのですか?

2019年6月7日

こんにちは。お客様センターの中川です。

本日もお客様からよくいただくご質問について、補足内容をご用意いたしました! よろしければこちらの内容もご確認くださいませ。

なぜ1日2回、朝と夜に使うと良いのですか?

結論からお伝えすると、『成分を切らさないようにするため』が答えとなります。

ビタブリッドCは、塗布いただいた直後に成分の全てが浸透するわけではなく、カラダから排出される汗などの老廃物と入れ替えに少しずつ、約12時間かけてビタミンCが浸透していく仕組みとなっています。

私は汗を全然かかない! というお客様もいらっしゃるとは思いますが、私達人間は皮膚呼吸をしていますので、その課程で必ず不要なものが排出されているのです。

そしてこの少しずつ排出されること=「徐放性(継続化)」こそがビタブリッドCの強みでもあります。もしも成分が“少しずつ”ではなく“一気に”排出されてしまう仕組みの場合、どうなるか。

体が成分を吸収し切れず、成分がもったいないことになってしまいます。そのため、少しずつ、長時間、じっくりと、着実に、継続的に、ビタミンCが入り続けることこそが非常に重要なことなのです。

是非、1日2回朝晩ご使用いただき、ビタミンC成分を常に入れ続けてあげてください!

関連したお問い合わせ

塗布する時間がまちまちです。問題ないですか?

効果的にご使用いただける方法として、塗布してから少なくても、5~6時間程度はお時間をあけていただくことをお勧めいたします。(5時間以内に塗布をいただいたとしても、問題は無いです! )

実は、ビタミンCの放出量は、12時間の中でも最初の3~4時間が最も多く放出され、後半3~4時間は効果が若干落ちてきます。電池と同じで、残容量が減ってくるとパワーが若干落ちてくるようなイメージでお考えいただければと思います。

生活のサイクル上どうしても、1日1回しか塗布できません。

1日1回のご使用でも、ご使用が0回よりはもちろんそれなりの効果はあります。まずは継続してご使用いただく「習慣」を作っていただくことが、改善の第一歩です!

ただ、できれば1日2回、朝晩うまく使っていただく方が良いのは確かです。例えるならば、朝晩飲む風邪薬をどちらか片方だけ飲むようなイメージでしょうか。片方だけでも効果は感じますが、やはり朝晩飲む方が効果の実感は早く感じられますよね!

毎日は難しくても、可能な範囲で1日2回ご使用いただくことをお勧めいたします。

1日3回シャワーを浴びます。塗布するタイミングは?

シャワーを浴びる都度、(1日3回)塗布いただくことをお勧めいたします。

ビタブリッドCのビタミンCはイオンの働きにより、皮膚(頭皮)の表面に吸着しています。そのため日常生活の範囲でかく汗では、ほとんど流れ落ちることは無いです。ですが、シャワーともなるとやはり洗い流されてしまうので、残念ですが効果はなくなってしまいます。

1日3回塗布いただくことはご面倒ではあると思いますが、是非習慣化していただき改善にお役立てください!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私も実際に使用していますが、やっぱり1日2回をきっちり守るのって難しいですよね…。(使い始めた頃は忘れてしまうこともしばしばありました。)

ですが、習慣化することで忘れなくなりますし、手間に感じることもなくなりました! 何より、効果が目に見えて感じられるようになってからは、欠かせなくなってしまいました♪

下記にポイントをまとめましたので、ご参考にしていただければ幸いです(*^^*)

  • 1日2回、朝晩に使用するのは、効果が約12時間持続するから
  • 塗布する時間が不規則な場合は、5~6時間前後間隔を開けると効果がもったいなくならない
  • 1日1回でも0回よりはそれなりに効果がある。継続して使用することが大切
  • 日常生活の範囲でかく汗程度は問題ないが、シャワーを浴びたら改めて塗布する必要がある

商品はこちらビタブリッドC ヘアー] 
商品はこちら[
ビタブリッドC フェイス]