ビタブリッドCヘアー使用時のお悩み解消

こんにちは。お客様センターの中川です。

本日もお客様からよくいただくご質問について、補足内容をご用意いたしました! よろしければこちらの内容もご確認くださいませ。

毛髪が白くなる・ゴワつく・ベタつく

ビタブリッドCヘアーの成分の一部である酸化亜鉛が溶けにくいため、毛髪に付着してしまうと、白く固まりゴワつきやベタつきの原因となってしまう場合がございます。こちらは、スプレーの先端を頭皮に密着させて使っていただくことで毛髪に付着することを予防ができます。

また、パウダーは時間が経つとトニックボトルの底に沈んでしまうのでご使用毎にスプレーを5回以上よく振っていただきご使用ください。

毛髪に付着してしまったものに関しては、ご面倒ではございますが電子レンジで温めた蒸しタオル等で拭き取ることで緩和されます。また、ヘアークリーム等の多少油分を含む整髪料をご使用いただくと症状が緩和されます。

汗と一緒に流れ落ちてしまう?


多少の汗であれば心配ございません。ビタブリッドCヘアーのビタミンCはイオンの働きにより頭皮の表面に吸着していますので、日常生活の範囲内でかく汗ではほとんど流れ落ちることはございません。

塗布したあとにタオルで強く拭いたり、シャワーを浴びるなどなさらなければ大丈夫ですのでご安心くださいませ! 汗を拭う際は擦らずにトントンと優しく拭き取っていただくようお願いいたします。

カラーリングはNG?

ご使用上は問題ございません! ご注意点として、カラーリング(白髪染め含む)を行う場合、その数日前からビタブリッドCヘアーのご使用をお休みいただき、カラーリング前日にも念入りに洗髪いただくことをお勧めいたします。

ビタブリッドCヘアーの成分が残っていると、染毛剤と反応してきちんと染まらないケースや、狙った色に染まらない等の可能性が僅かながらございます。(弊社で検証は行っておりませんので一般論となります。)

また、染毛後タオル等に若干色が付くような時期があれば、まだビタブリッドCヘアーのご使用はお控え願います。色移りが落ち着いた頃にご使用を再開ください。

頭皮に刺激・かゆみがある

刺激やかゆみがひどい場合は無理をなさらず、ご使用量を減らしていただき(場合によっては一時中断)症状の回復をお待ちいただくようお願いいたします。

このようなことが起こる原因として、ビタブリッドCヘアーの主成分であるビタミンCの大変強力な抗酸化作用が関係しております。その作用のおかげで頭皮ケアに大変良い効果があるのですが、お肌が敏感な方の場合、上記のような症状を感じる方が稀にいらっしゃいます。

症状が回復した後、少量から徐々に使用量を増やし、少しづつ慣らして再度お試しくださいませ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ビタブリッドCヘアーを更に快適にご使用いただけるよう、今後も商品開発を行い続けてまいります。

下記にポイントをまとめましたので、ご参考にしていただければ幸いです♪

  • 毛髪が白くなったりゴワつきやベタつきは、ご使用毎にスプレーを5回以上よく振っていただくこと、スプレーの先端を頭皮に密着させて使っていただくことで予防できます。
  • 多少の汗であればビタブリッドCヘアーが流れ落ちる心配はございません。汗を拭う際は擦らずにトントンと優しく拭き取ってください。
  • カラーリングや白髪染めは問題ございません! 染毛される数日前からはビタブリッドCヘアーのご使用をお休みいただき、前日にも念入りに洗髪ください。
  • 刺激やかゆみがひどい場合は、ご使用量を減らしていただき(場合によっては一時中断)症状の回復をお待ち願います。症状が回復した後、少量から徐々に使用量を増やし、少しづつ慣らして再度お試しくださいませ。

商品はこちらビタブリッドC ヘアー]