【ビタブリッドC フェイス】おすすめの使い方とは?

Customer only

ビタブリッドC フェイスは、普段お使いのスキンケアに混ぜて使用するビタミンC*1 化粧品です。

どのタイミングで使っていますか?

手持ちのスキンケアに混ぜるといっても、何に混ぜるのが一番良いの?というお声をよくいただきます。
どのタイミングでお使いいただいても問題ございませんが、洗顔後すぐのスキンケアに混ぜていただくことがおすすめ!

おすすめは洗顔後すぐ

洗顔後、最初に使用するスキンケア(化粧水等)とあわせてお使いいただくことで、ビタミンC*1 が肌の奥へと浸透*2 しやすくなります。
化粧水後の美容液やクリームでも問題ございませんが、油分が多いと肌が油分によって守られてしまいビタミンC*1 が届きにくくなる可能性も。

 

 もっと知りたい!なぜ最初なの?ビタブリッドCは、ビタミンC*1と皮膚呼吸での老廃物とのイオン交換によりビタミンC*1を長時間、浸透*2させる製品です。
そのため、極力お肌の最初に塗布することをおすすめしています。

使い方を改めておさらい!

【1】洗顔で肌を清潔に

肌に汚れが残っているとスキンケアの浸透*2 が落ちてしまいます。まずは肌の汚れを落として清潔に保ちましょう。
タオルで水分を拭き取るときは、なるべく摩擦はNG!優しく押さえて水気を取ってください。

【2】化粧水または水と、ビタブリッドCを混ぜる

image-to-take

洗顔後最初に使うスキンケアとビタブリッドC フェイスを混ぜます。もちろんオールインワンジェルでもOK。
パウダーの量が少し多いかな?と感じる5~6振り(パール2粒大程度)が使用目安量です。

 

 使用時にチェック!パウダーを出す前に容器を軽く振る
パウダーがさらさらになり、均一な量を出すことができます。
先に化粧水や水を手のひらに出してから、ビタブリッドC フェイスを混ぜる
とても繊細なパウダーなため、パウダーが舞わないように後から混ぜることを意識してみてください。

【3】顔全体にたっぷりとなじませる

化粧水または水に混ぜたビタブリッドC フェイスを顔全体になじませます。
朝晩1日2回お使いいただくことで、まるっと1日ビタミンC*1 パックが叶います。

もう1ステップでスペシャルな日を

気になる悩みには追いビタミンC*1

いつものように顔に塗布したあと、さらに気になる肌悩みには濃い目に混ぜて重ね付けするのもおすすめ!

いつものシートマスクがもっとスペシャルに

特別な日にシートマスクをする方も多いですよね。そのシートマスクにも直接ビタブリッドC フェイスを振りかけてパックすることで、シートマスクで保湿しながらビタミンC*1 を浸透*2 させることができます。

顔だけじゃない!全身ビタミンC*1 の恩恵を

全身にお使いいただだける製品ですので、年齢が出やすい首や手、背中などのケアにご使用いただくことで、全身にビタミンC*1 の恩恵を得ることができます。

ビタブリッドCでいきいきとしたスキンケア習慣を

今日からぜひ実践して、肌の可能性を存分に体感してください。

*1 整肌成分として
*2 角質層まで