疲労回復にクイックチャージ!アスパラガススムージー♪

アレンジレシピ


いつもの料理にレベルアップをプラスするだけで栄養満点レシピに早変わり!腹持ち抜群で朝食にもピッタリな簡単アレンジレシピのご紹介です。

 
バナナミルク風味を使用!

アスパラガスに含まれる栄養素って?

どんな料理にも合う使い勝手のいいアスパラですが、「脇役」のイメージが強いのでは?
しかし、このアスパラガスはアスパラギン酸という【疲労回復やスタミナ増強に効果のあるアミノ酸の一種】が豊富なんです!
※もともとアスパラガスから発見された成分で、その名前もアスパラガスに由来しています。
しかも!疲労回復だけでなくビタミンCの吸収を促進するので抗酸化作用も期待でき、アンチエイジングや認知症予防にも有効ですので家族揃って摂取してほしい栄養素なんです。

今回のレシピはバナナの食物繊維による整腸作用、やエネルギー摂取も期待できます!

レベルアップ(バナナ) 1杯
アスパラガス 1~2本
バナナ 小さめ1本
レモン果汁 小さじ1/2
牛乳 50ml
氷 少々

作り方

1

アスパラガスは根本の硬い部分の皮をピーラーでむき、切ります。バナナは皮をむき切ります。

2

ミキサーに全ての材料を入れて攪拌します。グラスに注いで出来上がり。

アスパラガスの味が気になる方は1本から調整してみてくださいね♪

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