食物繊維たっぷり!さつまいものココアボール

アレンジレシピ

いつもの料理にレベルアップをプラスするだけで栄養満点レシピに早変わり。食物繊維たっぷり!さつまいもの栄養素もしっかり摂れる簡単アレンジレシピのご紹介です。

ココアミルク風味を使用!

さつまいも 200g
バター 10g
レベルアップ(ココアミルク風味)9g
生クリーム 30ml
ココアパウダー 大さじ3

作り方

1

さつまいもの皮をむいて小さめに切り、10分ほど水に浸してアクを抜きます。

2

水を切り耐熱皿に入れラップをして、電子レンジ(500W)で5分加熱します。

3

熱いうちにバターを入れてさつまいもをつぶします。

4

3にレベルアップと生クリームを加えてよく混ぜ合わせます。
(さつまいもの甘さや水分量に応じて、生クリームの量は調整してください。)

5

10等分にして手で丸め、まわりにココアパウダーをまぶしたら完成です。

ぜひおやつの代わりにぜひお試しください♪

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