こどもの日におすすめ!鯉のぼりモチーフのオムライス

アレンジレシピ


いつもの料理にレベルアップをプラスするだけで、栄養満点レシピに早変わり。今回はこどもの日におすすめ!鯉のぼりモチーフのオムライスです。
お子様の成長をお祝いする栄養たっぷりのアレンジレシピのご紹介です!

コーンポタージュ風味を使用!
<チキンライス>
玉ねぎ 1/4個
ピーマン 1個
鶏もも肉 100g
バター 10g
ごはん 300g
ケチャップ 大さじ4
塩、こしょう 少々
<薄焼き卵>
卵 3個
牛乳 大さじ2
レベルアップ(コーンポタージュ風味) 2杯
サラダ油 小さじ2
<トッピング>
アスパラガス
ケチャップ
スライスチーズ
のり

作り方

1

玉ねぎはみじん切り、ピーマン、鶏もも肉は、小さめの角切りにします。アスパラガスはラップで包み、500Wの電子レンジで1分程加熱しておきます。

2

ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、牛乳とレベルアップを入れてよく混ぜ合わせておきます。

3

フライパンを加熱し、バターを溶かし、鶏もも肉、玉ねぎを炒めます。
鶏もも肉に火が通ったら、ピーマン、温かいご飯、ケチャップを入れてよく炒め合わせます。塩コショウで味を整え、お皿にチキンライスを盛り付けます。

4

フライパンにサラダ油を薄く伸ばし、2を流し入れます。表面が乾いてきたら、裏返して焼き、火から下ろします。

5


6

3のお皿に盛り付けたチキンライスを4で作った薄焼き卵で包み、鯉のぼりの形になるように右端に3cm程の切り込みを1ヶ所入れます。


スライスチーズとのりで目の部分を作り、ケチャップで鱗を描いて、1のアスパラを添えて出来上がり。

いつものオムライスがほんの一手間でお子様の喜ぶお料理になりますよ♪

公式Instagram

公式YouTube
アレンジレシピ公開中!