2種のチーズで虫歯予防!ピーマンのチーズ入り肉詰め!

アレンジレシピ



いつもの料理にレベルアップをプラスするだけで、栄養満点レシピに早変わり。食事にぴったりな子どもも喜ぶ簡単アレンジレシピのご紹介です。
カルシウムが摂取できるなど、健康にいいとされているチーズ。実はこのチーズは虫歯の予防の効果が! チーズを食べると、チーズに含まれるミネラルが唾液の中にあふれ出します。 チーズのミネラルには酸の働きを弱める効果があるため、エナメル質が溶けるのを防ぐため、虫歯予防といわれています。

コーンポタージュ風味を使用!

レベルアップ(コーンポタージュ風味) 2杯
ピーマン 3個
合いびき肉 150g
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/4本
粉チーズ 大さじ2
パン粉 大さじ2
牛乳 大さじ1
塩 小さじ1/4
こしょう 少々
薄力粉 小さじ2
ピザ用チーズ 40g
オリーブ油 大さじ1
ケチャップ 少々

作り方

 

1

玉ねぎ、にんじんはみじん切りにし、耐熱容器に入れて、電子レンジ600W3分程加熱します。

2

ピーマンは縦半分に切り、種を取ります。

3

ボウルに、合いびき肉、粉チーズ、パン粉、レベルアップ、塩、こしょう、牛乳を入れて、練り合わせます。冷ました1を加えてよく混ぜ合わせます。

4

6等分にした肉だねを薄力粉を振りかけたピーマンの内側に隙間なく詰めます。

5

フライパンにオリーブ油を入れて中火にし、肉だねの方を下にして2~3分焦げ目がつくまで焼きます。裏返して弱火にし、上にチーズをのせてから、蓋をして5~6分蒸し焼きにします。

6

器に盛り付けて、ケチャップを添えて出来上がり。

美味しく食べて虫歯予防♪