【お知らせ】レベルアップは小林製薬社の「紅麹」原料は使用しておりません

レベルアップ

平素は弊社製品に格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。

 

先日より各報道機関において、「紅麹」を原料とした食品の健康被害のニュースが取り上げられておりますが、弊社製品「レベルアップ」において小林製薬社製の「紅麹」を原料とした製品はございません。

 

■レベルアッププロフェッショナルプラス(イチゴミルク風味)
■レベルアッププロフェッショナル(イチゴミルク風味)

 

以上2点の商品には、着色料として「ベニコウジ色素」を含みますが、小林製薬社製の原料は使っておりません。
もとより、健康食品の「紅麹」とは、製法や抽出方法・使用する用途も異なり、安全性が確認されている色素でございます。(※詳細は末尾掲載)

 

お客さまには大変ご心配をおかけしておりますが、何卒ご安心くださいますようお願い申し上げます。

 

ビタブリッドジャパンでは、お客さまに安心してご利用いただけるよう、全ての商品の品質、安全性について厳しく管理しております。引き続きご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社ビタブリッドジャパン
レベルアップ開発部

 

________________________

【レベルアップ製品に含まれるベニコウジ色素に関して】

Q:ベニコウジ色素はどこのメーカーのものでしょうか?
A:小林製薬株式会社が製造する原料は使用していません。原料メーカーの名前については開示しないよう要請が入っておりますが、ご安心していただけるものです。

 

Q:ベニコウジ色素と、問題となっている小林製薬社製の紅麹原料はどのように異なりますか?
A:配合する用途も、製法も抽出成分も異なる原料ですのでご安心ください。

 

Q:ベニコウジ色素の安全性は大丈夫なのでしょうか?
A:ベニコウジ色素は食品添加物として長い使用経験があり、古くから多くの会社の製品に使われてきております。その中で安全が確認されているものです。また、食品添加物公定書の定めに則り製造し、全ての公定規格に合致しており、安全性に懸念は無いものと考えております。

 

Q:ベニコウジ色素での健康被害の報告はありますか?
A:当社のレベルアップ(イチゴミルク風味)につきまして、発売してから5年ほど、過去に同様の健康被害のご報告は一切いただいておりませんのでご安心ください。