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カスタマーハラスメントに関する対応方針

当社は、「明日の可能性を広げる。®」を企業理念に掲げ、お客様、従業員、お取引先にとっての“最適”を追求するD2C事業を展開しております。お客様との直接的な対話を重視する中で、すべてのお客様に誠実に向き合い、「迅速・的確・丁寧」な対応を行うとともに、当社従業員等(パートナー企業様(お取引先)従業員を含みます。)の心身の安全と健全な職場環境の持続的な維持につきましても重要な責務と捉えています。

そのため、当社は、東京都「カスタマー・ハラスメント防止条例」等に基づき、カスタマーハラスメントに関する対応方針を策定いたしました。

当社は、以下のような「社会通念を超える著しい迷惑行為」をカスタマーハラスメントと定義し、対象となる行為があったと当社が判断した場合、サービスの提供やカスタマーサポートの対応をお断りさせていただく場合がございます。

・精神的な攻撃(脅迫、誹謗中傷、名誉毀損、侮辱、暴言など)
・差別的な言動(性別、人種、年齢、障がい、国籍、宗教等に関する差別的発言など)
・性的な言動(セクシュアルハラスメント、わいせつな言動など)
・過剰な要求(法的根拠のない謝罪、補償、土下座等の強要など)
・プライバシーの侵害(従業員の個人情報の詮索、公開、SNSでの拡散など)
・長時間の拘束(同一内容の繰り返し要求、執拗な連絡、長時間の通話など)

※これらに該当しない場合でも、当社が「社会通念を逸脱している行為」と判断した場合には、同様の対応を行う可能性がございます。


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