【身長を伸ばす】コンビニ食材で親子でつくる!栄養満点レシピご紹介♪

成長コラム,顧客限定

「子どもの好き嫌いが直らない」「成長期、もっと大きくなって欲しいのに」悩めるパパママは多いのでは?偏食がある場合、子どもに料理してもらうと食べることも!具を入れたり、かき混ぜたり、卵を割ったり。簡単なことから料理の楽しみに気づき、食べようという気持ちが湧きます。モンテッソーリ教育や、非認知能力の育成にも、料理がおすすめされているとか。今回はお子さまとも作れて、栄養たっぷりなレシピをご紹介。食材はコンビニでも手に入る手軽さ♪お買い物からお子さまに手伝ってもらうのもおすすめです。


そしてなんと全てに「レベルアップ」が入っています!身長を伸ばしたい、勉強を頑張りたい、筋力を上げたい、そんなお子さまにぴったり。ぜひ朝食やおやつに試してみてください。

カルシウムたっぷり!チーズとろ〜り「クロックムッシュ」

身長を伸ばしたいけど、牛乳を飲むのが苦手。そんなお子さまにおすすめなクロックムッシュ。牛乳だけでなく、チーズも入っているのでカルシウムがたっぷり。ハムでたんぱく質も補えます。食材をのせてトースターで焼くだけなので、小さなお子さまでもお手伝いしやすいのがポイントです♪

レシピ動画はこちら↓

牛乳 150ml
レベルアップ(コーンポタージュ風味)9g
食パン 4枚
ハム 2枚
とろけるチーズ 100g
パセリ 少々

作り方

1

温めた牛乳にレベルアップを入れ混ぜ合わせる。

2

食パン(2枚)に1で混ぜ合わせたレベルアップ(1/4ずつ)をスプーンで塗る。(レベルアップを染み込ませるように塗っていくのがポイント)

3

半量塗り終わったらハム(1枚ずつ)ととろけるチーズ(1/4ずつ)のせる。

4

3をトースターで焦げ目がつくまで焼く。

5

軽く焦げ目がついてきたら、一度トーストから取り出す。

6 焼き上がったパンの上にもう一枚ずつ食パンを重ね、3の残りのレベルアップととろけるチーズをのせる。
7 6をさらにトースターで焦げ目がつくまで焼く。
8 焼き上がったら、食べやすいように半分に切り最後にパセリをちらしたら完成。

レンジで簡単!しっとりふわふわ「バナナカップケーキ」

いつものホットケーキミックスにひと工夫で、美味しいカップケーキの完成。混ぜてレンジにかけるだけなので、お子さまが一人で作ることもできるかも!?レベルアップの味を変えれば、ストロベリー風味やココア風味など、バリエーションで楽しめま
レシピ動画はこちら↓

卵 1/2個
牛乳 30ml
ホットケーキミックス 50g
レベルアップ(バナナミルク風味)9g
バター 10g
チョコチップ 少々(板チョコを砕いて代用OK)

作り方

1

卵を軽くほぐしてから牛乳を入れ混ぜ合わす。

2

ホットケーキミックスの粉とレベルアップを加え、泡立て器で粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わす。

3

溶かしたバターと、チョコチップ(砕いた板チョコ)を加えて混ぜる。

4 3の生地を耐熱カップに流し入れ、電子レンジ(500W)で1つずつ1分半加熱。
5

最後にお好みで輪切りにしたバナナや粉糖を振りかけ完成!

 カルシウムもタンパク質もいいとこ取り!ふわとろ「ココアフレンチトースト」

ふわとろフレンチトーストもレベルアップが入れば栄養満点◉朝食はもちろん、チョコソースやパウダーシュガーをかければ、ちょっとゴージャスなおやつにも♪このレシピもイチゴミルク風味や、バナナミルク風味など、味を変えても美味しく作れておすすめです。
レシピ動画はこちら↓

卵 2個
牛乳 150ml
レベルアップ(ココアミルク風味) 9g
食パン(6枚切り)2枚
バター 10g

作り方

1

卵を軽くほぐしながら牛乳を注ぎます。そのあとレベルアップを入れしっかりと混ぜ合わせます。

2

耐熱容器に1を入れて食パンを浸してから、電子レンジ(500W)で30秒加熱します。(レンジで加熱するとフレンチトーストの漬け込み時間の短縮にもなるためおすすめです♪)

3

フライパンにバターをひき、2で加熱した食パンを加えフタをして蒸し焼きしていきます。

4

焼き目がついたら裏返して、両面に火を通していきます。

5

焼き上がったら4等分に切り完成です。(お好みで粉糖やクリーム、チョコレートソースをトッピングしてもOK♪)

「レベルアップ」を作って飲む過程も"学び“と"栄養“が!

レベルアップを使ったレシピをご紹介しましたが、レベルアップをお子さまが自分で作る中にもたくさんの学びが!例えば大さじ1杯を測ったり、牛乳を150ml注ぐ工程では、お子さまが身体的に量の感覚をつかむことができます。そして25種類もの栄養が摂れるのもレベルアップの他にない特長。


こんなにたくさんの栄養が入っていると言えば、お子さまも進んで飲むかも!?1杯で1日に必要なカルシウムの99.8%を補えるのも嬉しいポイント。レベルアップを飲むだけで、身長アップへの対策を取ることができますよ♪

そして見逃せないのが、勉強をサポートする成分が入っていること!頭脳は思春期までにほぼ完成すると言われています。魚に含まれる頭脳成分DHA、リラックスしてひらめき力を引きだすGABAなど、普段の食事から補いにくい成分が1杯だけで補えます。

身長アップや筋力の向上に役立つ運動成分も、体育や部活を頑張るお子さまの味方。特にクレアチンは瞬発力を必要とする運動に効果的HMBCaは筋肉量の増加に、BCAAは疲労回復に役立ちます。
毎日のレベルアップで、お子さまがもっと成長することを心から応援しています♪