毎日続けるためのQ&A!みんなのコツを紹介します♪

レベルアップ,顧客限定

将来のためにも毎日飲んでほしいけど、なかなか子どもが飲んでくれない・・・

そんなときは続けているみんなのコツを参考にしてみましょう!
栄養は継続して摂ることが大事です。ぜひいろいろなコツを試してみてくださいね。

Left Caption
続けられるコツを伝授ニャ!

「粉っぽいのが気になる!」

Right Caption
「溶け残りや粉っぽいのが気になる」ってあんまり飲んでくれない…。
Right Caption
うちは牛乳が好きでたくさん飲みたいらしく、牛乳を多めにしてる!それで粉っぽさも気にならないのかも!?
我が家は1回の量を半分に減らして、1日2回に分けて飲んだりしています!量が少ないから、負担なくペロリと飲み切れるよ!
よーく混ぜたら、時間を置かずにすぐ飲むと溶け残りがなく飲めるよ! うちはいつも一気飲み(笑)

溶け残りや粉っぽさは栄養素が豊富な証拠

レベルアップには「カルシウム」や「鉄分」などのミネラル類が豊富に含まれています。実は、これらは溶けにくい性質のため、溶け残りや粉っぽい舌ざわりを感じることも…。お子さまの成長のために、特に欠かせない栄養素なので、うまく摂り続けられる工夫をしていきましょう。

Left Caption
栄養がぎっしり詰まってるニャ!

「飽きちゃう!」

Right Caption
毎日同じ味だと「飽きたーー」と言われちゃって…。
ホットケーキにプラス、ヨーグルトや豆乳に混ぜる等、ごはんやおやつ等にアレンジできて、いろいろ料理にも使えるのが母的には気に入ってます!
同じ味はやっぱり飽きるから我が家は複数味を併用して飽き防止!今日は〇〇味の気分~♪って本人も楽しそう。飲むのをやめてほしくないから、複数味常備が子どもも親も嬉しい!

パパママが栄養習慣をサポート!飽きずに続けるための工夫を

お子さまが飽きてしまった!もう飲むのをやめてしまった!
それはとてももったいないこと。身体づくりは一夜漬けできません。せっかくの蓄積された栄養を失わないために、アレンジ料理や複数の味をローテーションして楽しく飽きずに続けられるといいですね。

Left Caption
大人になって後悔しないためにも、毎日飲んでほしい!

 

続けている人の生の声

うちの子たちは牛乳が嫌いでもヨーグルトは好きなので、ヨーグルトに混ぜて食べています! 身体の成長や気持ちの成長が楽しみです!!(みっきーさん)
甘いのが苦手な息子。ココアミルク味は甘すぎるので、コーヒーや無糖ココアを混ぜています。ココア感UPして美味しいです! バナナ味も活用しています。(ともんさん)
身長に悩む息子に「ちゃんと飲むと成長できるよ」と言い聞かせたら、自分から毎日飲むように。栄養の大切さを理解させる事は重要ですね。(ゴロゴロさん)
牛乳に混ぜて飲むだけじゃなく、ホットケーキに混ぜたり、凍らせてシャーベットにしたりとアレンジが利いて、子どもの栄養補給に使いやすいです。(はりねずみさん)
ヨーグルト・イチゴミルクなどが我が家では人気。冬はやはり温めて飲みたいからコーンポタージュに変更。いろいろな味が選べて栄養もとれていいですね。(鹿さん)
飲み始めて3ヶ月。最初ココアでしたが、毎日は飽きるので味を変えたりしています。テストで最高点取り本人もビックリ! これからも続けたいです^^。(ゆずさん)
寝る前に温めた牛乳か豆乳で飲んだり、ヨーグルトにかけて食べています。マフィンにしたりとバリエーションも増やして飽きずに続けられています。(ぼーるべあさん)
夏はバナナ味をキンキンに冷やして、冬はコンポタ味をホットで。レンチンでホットミルクを作り、混ぜるだけ! 朝、子どもが勝手に作って飲んでます。(うーさん)
みんな工夫して楽しんでるニャ♪その他のお声はこちらにもあるニャ!

もっと楽しみたい方は、レベルアップのアレンジレシピをチェック!