高橋真麻さん愛用中で話題のターミナリアファースト!リアルな口コミと効果をご紹介!

糖質。脂肪。血糖値。健康のことを考えて、食べることを我慢している方は多いのではないでしょうか?

ターミナリアファーストでは、そういった悩みに打ち勝つ「糖脂ケア」で話題のサプリメントです。

高橋真麻さんをはじめ、多くの著名人が愛用しているターミナリアファーストのリアルな口コミをご紹介いたします!

ターミナリアファーストの口コミは?!愛用中の芸能人の感想をご紹介!

高橋真麻さん(フリーアナウンサー・タレント)

高橋真麻さんの口コミ

「食事は趣味」と言えるほど美味しいものが大好き!(笑)

でも見た目の変化も気になるし、後悔したりも。今までいろいろな糖質や中性脂肪のことを気にして、タブレットタイプや機能性表示食品を飲んだりしていましたが、どれも長続きしませんでした…。

そんな私でも、ターミナリアファーストを使用してからは、食べる事の罪悪感がなくなって食事を楽しんでいます!

こんな夢みたいな成分があったなんて!スッキリした自分と健康維持の強い味方ですね。

高橋英樹さん(俳優・タレント)

ターミナリアファーストの高橋英樹さんの口コミ

カラダが資本ですから、10年後も健康で、仕事をしていたい。昔から食べるのが好きで。これ飲んで今まで通り食べられるのが一番!

ターミナリアファーストは、体型が気になる人や糖の多い食事を摂りがちな人にはオススメのサプリメントです。このサプリは大人向けだから僕世代が持っててもカッコいいよね。

ターミナリアファーストを飲んで健康を保ってけば、この先何年も人が斬れる!(笑)みなさんも健康な身体を維持しながら美味しいものを食べる、そんな人生をこれからも、ターミナリアファーストとともに楽しみましょう。

中澤佑二さん(元サッカー日本代表選手)

ターミナリアファーストの中澤佑二さんの口コミ

動ける身体でいるために、糖質を含め食生活には気を付けて、ターミナリアファーストをランチ前やディナーの前など仕事で夜遅くなった時に飲んでいます。僕にとって、脂肪と糖から守ってくれる心強い相方です!

生活習慣、睡眠、ターミナリアで、数年後も今と変わらない体、見た目、コンディションでいたい。これがあれば大好きな食事を思い切り楽しめて、最高!

大口智恵美さん(モデル・ブランドプロデューサー)

ターミナリアファーストの大口智恵美さんの口コミ

DNA検査をしたら脂質を吸収しやすい体質らしく、なるべく脂質の取り過ぎには気をつけてます。この成分には期待しています。

今までは食物繊維のお茶を外出時に持ち歩いてたんですけど、ターミナリアファーストだとお店でも飲めるし、持ち運びが楽ですごく嬉しいんです♪食前などに飲むだけだから、続けられます!

▶ターミナリアファーストを詳しくみる

ターミナリアベリリカの効果

ターミナリアべリリカ

世界三大健康法の1つであるアーユルヴェーダで古くから健康のために活用されてきたターミナリアベリリカ*。

南アジアや東南アジアの熱帯地方に自生し、年に1度、1~2月上旬にしか収穫できない希少な果実でポリフェノールを多く含みます。

実際にターミナリアべリリカの3つの効果について、ご紹介いたします!
*1 ターミナリアベリリカ由来没食子酸 

①糖の吸収を抑え、食後の血糖値上昇を抑える効果

40歳以上の5人に1人が高血糖だと言われる日本人。血糖値の上昇の要因となる糖質は、生きていく上で必要な栄養素ではありますが、ついついとり過ぎてしまいますよね。

ターミナリアべリリカ※は、血糖値が上がりやすい「カレーライス」を食べた場合にも、しっかり食後の血糖値の上昇を抑えることを報告されています。

食べすぎ、高血糖

【試験概要】摂取方法:試験食品及び対照食品を、負荷食(カレーライス)をとる前に摂取 摂取前~摂取2時間後の血糖値変化量から算出 対象者:20歳以上65歳未満で、空腹時血糖値100~125 mg/dLまたは75gOGTT2時間値が140~199 mg/dL、かつ随時血糖値が200 mg/dL未満の正常高値または糖尿病境界域者 対象者数:46人 ターミナリアベリリカ由来没食子酸の摂取量:試験食品 20.8 mg/日 対照食品 0 mg/日 友澤ら:薬理と治療, 47(8), 1245-51, 2019.
*ターミナリアベリリカ由来没食子酸

②脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪の上昇を抑える効果

中性脂肪はわたしたちの身体になくてはならないものですが、肝臓で増えすぎれば脂肪肝につながりますし、皮下組織で増えれば肥満につながります。

ターミナリアべリリカ※は、脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪の上昇を抑えることが報告されています。

揚げ物料理

【試験概要】摂取方法:試験食品及び対照食品を、脂質を多く含む食事(ラード・バター入りコーンポタージュ、プレーンベーグル)をとる前に摂取 摂取前~摂取6時間後の中性脂肪変化量から算出 対象者:健常成人 対象者数:34人 ターミナリアベリリカ由来没食子酸の摂取量:試験食品 20.8 mg/日 対照食品 0 mg/日 草場ら:薬理と治療, 43(8), 1175-1180, 2015より改編
*ターミナリアベリリカ由来没食子酸

③肥満気味な方の「内臓脂肪」と「BMI」を減らすのを助ける機能が報告されています。

食事などから摂取した栄養(糖・脂質)が消費できずに余ってしまうと、それらは脂肪となって蓄積されてしまいます。そうして、お腹を中心とした内臓のまわりについた脂肪が「内臓脂肪」です。

ターミナリアべリリカは継続的に飲むことで、肥満気味な方の内臓脂肪とBMIを減らすことが報告されいます。

肥満に悩む人

【試験概要】摂取方法:試験食品または対照食品を、食事の前に1日2回12週間摂取 試験開始前と同様の生活を送ること、多量のアルコール摂取をしないこと、夕食後2時間以内に就寝しないこと、 22時以降は間食も含め食事をしないこと、各食事の間隔を3時間以上あけることなどを、試験期間を通じての注意事項として被験者に説明した 対象者:BMIが23以上30未満(BMIが25以上30未満の場合、腹部内臓脂肪面積が100cm2未満)、20歳以上65歳未満の健常男女 対象者数:試験食品43人 対照食品41人 試験食品群のターミナリアベリリカ由来没食子酸の摂取量:41.6 mg/日 浜ら:薬理と治療,46(12), 2091-2098, 2018 より作図
*ターミナリアベリリカ由来没食子酸

管理栄養士も推奨!信頼できる自然派の機能性成分!

大柳珠美さん(管理栄養士)

20年近く前から自ら糖質制限を実践し、管理栄養士として糖質制限の理論と実践を指導しています。「食事を愉しみたいとおっしゃる方が多いです。

糖質制限の指導をしていると、皆さんのように“食事による罪悪感”に悩む方も多いですが、ターミナリアベリリカのような成分があると心強いですね!

多くの著名人が愛用中!食事を愉しむ、その前に。

「ターミナリアファースト」は“食事に罪悪感”を抱いていた高橋真麻さんをはじめとする著名人の中でも好評で、取材も受けています!

まとめ

「ターミナリアファースト」の口コミと効果について紹介いたしました。

糖質や中性脂肪など健康を意識していると、本来なら楽しいはずの食事も、罪悪感で楽しめなくなってしまいますよね。

「ターミナリアファースト」は、健康が気になるけど食べることが好きな方にオススメのサプリです。まだ試したことがないという方は、ぜひ一度試してみてください!

▶ターミナリアファーストを詳しくみる