本当に効くの?テレビでも紹介されたターミナリアベリリカについて徹底解説!

希少な成分っぽいけど、本当に効果あるの?という方もいるのでは。実はテレビでも紹介されている、優れた成分なのです!

その効力は他成分と比べても圧倒的「ちゃんと結果を出したい!」という方は必見です。

そもそもターミナリアべリリカとは?

ターミナリアベリリカは、インド・東南アジアなどの熱帯地域に分布する、シクンシ科の広葉樹。

広葉樹のイメージ

その果実から抽出された「ターミナリアベリリカ由来没食子酸」は、ポリフェノールが豊富で、その他にも様々な機能性が。

インドの伝統医学“アーユルヴェーダ”においても、古くから不調や病気に対する万能薬として使われてきたのだそう!

ターミナリアべリリカ*の効果って?

長年の研究により、糖の吸収を抑える効果が実証。糖質コントロールサプリに用いられる他成分と比較しても、圧倒的なパワーがあるのです。

また、だけでなく、脂肪の吸収を抑える効果も。その実力に、タレントの鈴木奈々さんもテレビでこのコメント!

大絶賛されているんです。

飲むと身体にはこんな変化が!

機能性①食後の血糖値の上昇を抑える

このグラフはターミナリアべリリカ*を飲み、カレーライスを食べた後の血糖値の変化です。

糖質の塊であるカレーライスを食べたにも関わらず、食後の血糖値が17.5%も抑えられています。血糖値の上昇を抑えることが体型管理に直結するので、これは期待できますよね。

機能性②食後の中性脂肪の上昇を抑える

糖質と並んで厄介なのが、揚げ物やスイーツなどに含まれる脂質。摂りすぎは肥満に直結する他、健康障害につながる可能性も。

臨床試験では、食後の中性脂肪の上昇が約53%抑制されたことが分かっています。

機能性③肥満気味な方体重おなかの脂肪を減らすのを助ける

「年々体重が減りづらくなっていく」「ぽっこりお腹が気になる」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。


ターミナリアファーストの臨床試験では、1日2回、12週間継続摂取することで体重1.1kg腹部全脂肪面積12c㎡減少させることが実証されているのです!

優れた効果と安全性により、“機能性表示食品”として届出

効果が科学的に証明された成分のため、ターミナリアファーストは機能性表示食品として届出されているのです。

機能性表示が認められているというのも、信頼できる理由の一つですよね。

食後の血糖値や中性脂肪の上昇を抑え肥満気味な方の体重やおなかの脂肪を減らすのを助ける効果も持つターミナリアベリリカ*。

簡単に摂取できるサプリメントもあるので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

 

>>ターミナリアベリリカ配合の機能性表示食品はこちら

*ターミナリアべリリカ由来没食子酸